さいころ結社 TOP  >  日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ラブライブ5th1日目LV参戦!

こんにちは、りすりすです。

μ’s Go→Go! LoveLive!2015 ~Dream Sensation!~1月31日(土)のライブビューイングに行ってきました!

入場者特典のμ’s メッセージカードも頂きました!

IMG_20150202_231724.jpg


めちゃめちゃ可愛いいいいい

ライブが始まる前に、スクフェスのコメントも要チェック!
にこにーが早く会いたいにこ♪って言ってくれた。

早く逢いたいにこ


映画館について、少しザワザワはしていましたが、普通に映画を観る前のような感じ。
あれ?これ静かにしないといけない感じ・・?と不安になったのも束の間。
ライブが始まった途端、ワァーーーーーーーー!!
ラブライバーみんな起立!
なるほど嵐の前の静けさ的な奴か!!(ガタッ

映画館なので確かに生μ’sでは無いですが、あの瞬間はSSAにいるような、そんな錯覚を覚えた人は私だけでは無いはず!(笑)
ライブ中もそうでしたが、μ’sメンバーが、LV組に声をかけてくれたり、こうしたメッセージカードを付けてくれたり、ちゃんと会場の一員として扱ってくれるのが、とても嬉しかったです。

一発目は、それは僕たちの奇跡!
ここですでに泣きそう。いやほんともう感動。
曲の合間のMCもですが、ちびキャラストーリーも楽しかったです。えりちの苦労人っぷりがとても可愛いwww

あと、Love wing bellにとても震えた。ウェディングドレス姿の凛ちゃんとエスコートするシカちゃん、あのツーショットはやばい。まさかの結婚式です。
Pile様のラストのお辞儀もかっこよかった。

d548ed74.jpg

感極まって泣いてしまいました。

書ききれないので箇条書きでまとめます。

・コール&レスポンス、サイリウムカラーチェンジが綺麗だった。
(スノハレの白→オレンジは圧巻)
・ユメノトビラの衣装が可愛い。(そらまるのお団子素敵!)
・穂乃果「衣装は冷蔵庫」
・憶無情→輝夜のダンスも色っぽくて最高!特にラストの座って崩れるとこ。
・Printempsの衣装はことりちゃんの羽。
・くっすん打ち合わせに無いことをする。可愛い
・くっすんのバレエ半端ない。
・BiBiの衣装が光り輝く!
・Pile様「真姫のおやつにしちゃうぞ」→うっちー「イミワカンナイ!」
・ライブオリジナルアニメが本当可愛かった。舞台袖でかよちんがプルプルしてて可愛かったああ、海未ちゃんがノリノリラブアロシュ。
・凛ちゃんの制服姿、腰がエロい。

もぎゅっと、COLORFULVOICE、TroubleBusters、輝城、スノハレ、WonderfulRush、ノーブラ、キラセン等など!
大好きな曲をいっぱい観れて最高の一日でした。

4時間超の公演時間でしたが、ほんとあっという間。
ですがダメージはがっつり4時間分残りました。
帰りの電車の中でスクフェスをしようとスマホを触った時、み、右腕が動かぬ状態に。
サイリウム振りすぎて、筋肉痛になってしまい、湿布のお世話になりました。

☆ビッグニュース☆
ラブライブ劇場版が、2015年6月13日(土)に公開されます!!
また皆に逢える!!うわーうわーー!!
愛してるばんざーーーーい!!
[ 2015/02/03 13:23 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

ゲームマーケット2014秋に初出展!!

ゲームマーケット2014秋に初出展してきましたー!

当日会場へ着き、まず焦ったのが荷物が届かない事件!!
送ったはずの郵パックが届いておらず、50分後くらいに到着。
その間何もできずに待ち、郵パック到着後昨日準備した説明書を入れる作業とビニール詰め、飾り付けのレイアウトを配置していたら、あっという間に10時の開場時間になりました。

僕達のブースはこんな風に、可愛い感じになりました。

IMG_20141116.jpg

開場と同時にお隣のちゃがちゃがゲームズさんと辺境紳士社交場の行列の間でほそぼそと販売する僕達。
最初の2時間位勢いに押されて完全に待ちの姿勢でした。
途中からチラシを配ったり、声を出し始めて少しづつ認識はされていきました。

説明を聞いてくれる人はそこそこいたのですが、試遊卓がないとのことで購入を考える人が多かったです。
次回は必ず試遊卓を設けたいと思います!

今回は完売ができなかったので次回は更にわかりやすく改良を重ねたり、
試遊卓でより多くの人に遊んでもらいたいです。

春にまた新作を出展予定なので、どうぞよろしくお願いします!
[ 2014/11/21 19:41 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

テストプレイ!

こんばんは、りすりすです。

今日は、学生団体 ゲーム創造Project GEORGEさんの「メデューサの眼」のテストプレイをさせて頂きました!

テストプレイをする場所は、西荻窪にある、「カフェ&ゲームバーことぶき」です。

【ゲームのルール】
メデューサの眼は、8×8の盤上で行う、戦略ゲームです。
自分の駒、相手の駒がそれぞれ4つずつ配置されており、自分のターンに、駒を動かすか、カードを使うか選べます。
駒にはメデューサと矢印が描かれており、矢印の先にある駒は石になってしまいます。
相手の駒を3つ石化させれば勝ちです!
(※現段階でのテストプレイ時のルールです。)
IMG_20141108_161033.jpg

シンプルながらも選択肢が凝っていて、とても楽しいゲームでした。イラストもとても可愛いです!
また、運要素が最初の先行後攻を決めるじゃんけん以外皆無なので、戦略ゲームとしてしっかり楽しめます。

製作段階で未定だそうですが、大阪のゲームマーケット春を目指して頑張っているそうなので、良かったらチェックしてみてください。

ボードゲームを作るにあたって、金銭面や技術のことなど解らないことや壁が沢山ありますが、こういう場で情報交換が出来たり、好きなものの話ができて、有意義な時間でした。

喫茶店の「ことぶき」さんも凄い素敵なお店ですので、良かったらお立ち寄りください(/・ω・)/
[ 2014/11/08 20:30 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

僕の持っているボードゲーム

メガネックスです。
今日は僕の持っている、ボードゲームの紹介です。

まだ持っている数はそんなに多くないですが、どれも質の高い、面白いものばかりです。

20140805110224c69.jpg



それではここで、プレイした回数の多いランキング TOP3を発表します!

第3位 キング・オブ・トーキョー
キング・オブ・トーキョー 日本語版キング・オブ・トーキョー 日本語版
(2011/10/21)
ホビージャパン

商品詳細を見る


第2位 傭兵隊長 
傭兵隊長 完全日本語版傭兵隊長 完全日本語版
(2011/12/10)
アークライト

商品詳細を見る

第1位 ワードバスケット
メビウスゲームズ ワードバスケット カード60枚メビウスゲームズ ワードバスケット カード60枚
()
メビウスゲームズ

商品詳細を見る

やはり、初めてやる友達にもわかりやすくて、プレイ時間や準備の軽めなゲームが上位に来ましたね。
『傭兵隊長』とかあまり知られてないケド、妙に友達のウケがいいんですよ。隠れた名作だと思います。

また『所持しているボードゲームリスト』を作って、レビューしたいと思います。
興味あるものがあれば、是非チェックしてみてください。

思えば2年前に、吉祥寺のヨドバシカメラで、カタンのカードゲームと出会って以来、まさかここまではまってしまうとは…
[ 2014/07/29 02:40 ] 日記 | TB(-) | CM(0)


