さいころ結社 TOP  >  スポンサー広告 >  ゲームマーケット2014秋 >  ゲームの価格と、内容物決定です!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゲームの価格と、内容物決定です!

印刷会社の、萬印堂様で相談していただいた結果、とりあえずのゲームの価格が決定致しました!

ぐるぐるチャーム1500円!
そして…ふしぎ商店街2500円で販売致します。

ぐるぐるチャームはカードと得点ボード、コマだけなのですが、
ふしぎ商店街の方はカード、タイル、ボード、コマ、お金チップ、宝石チップと沢山入っているので、どうしてもこの金額になりました。

↓こちらはタイルの一部です
0827.jpg

当初は、初参加ということもあり、なるべくお金をかけずに、箱はビニールパック、コマやチップは無くして、別で用意していただく予定でした。

しかし、萬印堂様とお話しした所、やはりこのゲームは面白い、売れるよと言って頂き、せっかくなら箱や内容物もこだわろうということになりました。
また、この箱というのがなかなか頭を悩ませる所で、印刷していただくと結構高いのです。
一つ530円とかするのです!

色々自分の金額設定の甘さを認識しました。

せっかく買って頂いたゲームのチップが足りない、箱はお菓子の箱で、みたいなことになったら、まるでラジコン買って貰った子供が電池が無くて遊べない、みたいになってしまいます。

箱っていいですよね。
あの肌触りと言い、しっかりしていて、積んでおけて、箱で飾って置いてあるだけで、なんだか楽しい気分になってしまう…
しかし箱製作すると、ゲームの金額も500円くらいアップするしかないか…と悩みました

また、これだけこだわって作っているゲームを、安く売ってたら、買った人から怒られてしまう、素材を売っているわけではなく、付加価値として、ゲームで楽しんだ分の価値を売っているのです、とも言われました。

…つまり、何を言いたいかといいますと、
最初の金額設定より高くなっちゃってごめんなさい!!
これでも安く抑えてるんです。初出展なのに調子に乗ってしまってすみません。
ということです。

しかしですね、このふしぎ商店街、ぐるぐるチャームは、利益よりもまず、知ってもらいたい、沢山の人に遊んでもらいたいと言う気持ちで作っているのです!

金額に見合うだけの面白さはあると思います。
どうぞよろしくお願い致します
スポンサーサイト
[ 2014/08/27 23:25 ] ゲームマーケット2014秋 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


