さいころ結社 TOP  >  スポンサー広告 >  ゲームレビュー記事 >  カタンの名跡

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カタンの名跡

こんにちは、りすりすです。
前回に引き続き、海カタンプレイ日記です。

2つ目にプレイしたのはカタンの名跡です。
めいせき

巨大な建造物を作りレベル4まで上げた人が勝者となります。

建造物は各条件を満たすと入手出来、指定された資源を集めるとレベルアップします。
もしくは10pt以上獲得した上で、他のプレイヤーの建造物よりもレベルが上である事でも勝つことは可能です。
三人共引き続き同じ色、メガネックス君は白ザットー君は赤、私は青です。

相変わらず、メガネックス君とザットー君の間には国交断絶の四文字がうかがい知れます。

最初に開拓地を置いていくのですが、二人共バランスよく資源が出るよう置いています。
ところが私は欲をかいて、ある失敗をしてしまいます。頭の中は、船に乗って砂金川を目指すんだ~とウキウキ。
砂金川を開拓すれば、出目さえ出れば好きな資源が何でも貰えちゃう!というスペシャルな場所なので、とっても開拓したい。
IMG_20150224_154928.jpg

街道を作る際は、木とレンガが必要。船を作る際は、木と羊。
開拓地を作るには、木、レンガ、小麦、羊。
私の失敗は、欲望に溺れて麦、羊、岩しか取れない場所に初期配置したことです。

これじゃ一歩も進めない!!m9(^Д^)プギャー

二人の優しさにつけこんで、ゴリ押しの交渉で進みます。(ごめんなさい)

ザットー君が交渉を持ちかけてきました。メガネックス君は少し寂しそうな、僕もそれ欲しいなぁって顔を見逃さなかったので、私は二人の冷えた関係を取り持とうと考えました。

りすりす「メガネックス君と交渉してみなよ」

ザットー「でもなぁ・・・」

りすりす「世界平和!」

メガネックス(ウルウルな目・・に見える)

ザットー「わかった!俺溝埋めるよ!これと交換して欲しい!」

メガネックス「あ。これいらないです」


メガネックス君はどこまでもブレませんw

ザットー「畜生、畜生!りすりすのばかー!おめぇとも国交断絶だー!」


りすりす「あ、ごめんなさい。レベル4になりました。」

関係修復の道のりは遠い。おわり。
スポンサーサイト
[ 2015/02/24 15:34 ] ゲームレビュー記事 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


