さいころ結社 TOP  >  スポンサー広告 >  ゲームレビュー記事 >  コロッサルアリーナ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コロッサルアリーナ

こんばんは、りすりすです。

先日、【コロッサルアリーナ】をプレイしました!

ばばーーーーん!
2747.jpg

色んなモンスターがいて凄く華やかです!



【名称】コロッサルアリーナ
【人数】2人~5人用
【年齢】8歳以上
【時間】40~60分
Titan:The Arenaをリメイクしたゲームだそうです。

以下、裏箱原文のまま↓

ファンタジー世界のモンスターたちが闘士となって戦い、プレイヤーは戦いに勝ちそうなモンスターへ賭けて配当金を獲得することを目的とした、エキサイティングなゲームです。しかし、モンスターたちはそれぞれ独自の能力を持っているため、プレイヤーはできるだけ多くの配当金を獲得するために、戦闘カードをうまく使いこなす必要があります。毎ラウンド、モンスターは1体ずつ脱落していき、緊張感は高まります。お気に入りのモンスターは勝ち残るのか?それとも戦いに敗れて、自分の財産も失ってしまうのか?




ゲームの一番最初に、秘密の賭けをすることが出来るというのがとても面白いです。
基本誰がどのモンスターに賭けたのかが解る様になっているのですが、この最初の賭けだけ、内緒にしておくことが出来るんです。その上、貰える金額も多い!
コッソリ自分のキャラを生きながらえさせていき、配当金を獲得した時の快感は堪らないです(笑)
生き残るモンスターを当てるゲームなので、多少の運は必要ですが、意外とカードを置くタイミングであったり、どのモンスターに賭けているか、有利なカードを置いているか等、怪しまれないようにゲームを進める空気間が大事な様に思います。
カードのイラストもとてもカッコイイです。
やはりモンスターなので、不気味な雰囲気ただよう者もいれば、神々しいモンスターもいたり等、絵を見ているのも楽しいです。
777776
クマが本当クマで、凄く可愛い

最初は不気味に見えたモンスターも、自分の賭けたモンスターとなれば、可愛く見えてくるから不思議ですww
私は「エティン」がどうも苦手で、受け付けなかったのですが(ゴメンナサイ)
不思議な縁で、手持ちのカードの半分がエティン(涙)という事もあり、段々とその魅力に目覚めました。

その結果・・・・・

ethin.jpg
つたない合成まで作る始末(*ノェノ)キャーwwww
エティンの白い太ももが大変キュートです。

2人プレイ、3人プレイをしましたが、どちらもとても盛り上がりました☆


[ 2015/03/03 19:17 ] ゲームレビュー記事 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


