さいころ結社 TOP  >  スポンサー広告 >  ゲームマーケット2015春  >  隠れ身のナイトプリンセス >  隠れ身のナイトプリンセス制作日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

隠れ身のナイトプリンセス制作日記

こんにちは、RIN改めりすりすです。
(ゲーム用の名前に統一することになりました。よろしくお願いします。)

今日は、ゲームマーケット2015春に出品する新作!
nightprincess.jpg

【隠れ身のナイトプリンセス】の製作日記を書いていきたいと思います。


まずは、イラスト編です。
このゲームは、17枚のカードを使用します。(呪いカードや盾カードは含まれていません)
内訳は以下の通りです。

1.姫     2.騎士
3.密偵   4.医者
5.狩人   6.護衛
7.狂人   8.魔女

(1~8は、赤色と青色の2種が各1枚ずつ)
人狼(1枚のみ)
合計8枚+8枚+1枚=17枚

新規絵9枚、色違い8枚は、りすりすが。
ゲームロゴやカードの枠は、メガネックス君の担当です。
まずは、能力に合わせて、どんな登場人物が当てはまるか話し合い、キャラデザをしていきます。
【①お姫様】
sitagaki1.jpg
↓次にペン入れと色塗りです。(saiを使っています。)
moto姫赤~2
↓次に、メガネックス君に加工して貰います。(Photoshop)
姫-2
テクスチャを貼ると、一気に垢抜けたように思います(/・ω・)/嬉
↓最後に微調整をしながら、メガネックス君が作ったカード枠にはめ込みます。
1-1.jpg

カードの裏はこんな感じです。

ナイトプリンセス-裏2
凄くカッコイイ!!!

早く現物でプレイしてみたいです。

【おまけ】失敗話①orz
このゲームに使う為、真っ白なツルツルトークンを購入したのですが・・・・・・
メガネックス君「自分たちで色塗っちゃおう!!」
りすりす「良いね!!」
1.jpg
じゃじゃーーん
3.jpg
メガネックス「・・・・・・・荒いね」
りすりす「 A-RISE(アライズ)?」
思うように全体に塗れない事に、業を煮やしたメガネックス君は無言でボチャン。
2.jpg
メガネックス「これで全体に塗れたりしないかな・・・・・(混ぜ混ぜ)」

結果・・・・・
4.jpg
ばばーーーーん
とってもきちゃないです!隊長!

アクリル絵の具、とても良いと思ったのですが、今回は見送りとなりました。
納得のいくトークン作りの道は険しい。

おしまい。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


