さいころ結社 TOP  >  スポンサー広告 >  ゲームレビュー記事 >  斬-サムライソード-     (3人プレイ)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

斬-サムライソード-     (3人プレイ)

こんばんは、りすりすです。
今日は友人とボードゲームをしました。

早速ご紹介致しますはこちら!(じゃんっ

7-25斬①

斬-サムライソード-

将軍、侍、忍者、浪人などになって自分の身分を隠して、敵陣営をやっつける【正体隠匿型】のゲームです。
武器カードで攻撃したり、それを捌いたり、特殊能力で敵のカードを奪ったりして、
敵陣営のライフと栄誉点を奪って戦います。


7-25斬②


メガネックス君、我らが同志ザットー君、私の3人でプレイ。初プレイで45分くらいでした。
今回は3人だったので、正体隠匿は無しで。
私とザットーが忍者チーム、メガネックス君は将軍!(何か偉そうだぞー

2対1で戦った訳なのですが、後半まで私はほぼ空気でした(涙)
攻撃系のカードが余り回ってこず、防御カードである捌きが溜まる溜まるww
コクーン&トランセルの固くなるを彷彿とさせますorz

何とか将軍の栄誉点を削りきり、ゲームセット。勝ったと確信して大はしゃぎしていると。。。

家臣のカードが目の前に!!
(※家臣のカードは、ゲームセット時まで保持していると、栄誉点になるのです)

メガネックス君の不敵な笑みと、隠し持ってたのかーーーと驚愕する忍者2人。
引き分けだったのが救いでしたが(悔)

最後の最後まで解らない、大どんでん返しっぷりが最高に面白かったです。

今回は3人でしたが、次回は大人数での正体隠匿ルールで遊びたいものです!


斬-サムライソード- 日本語版斬-サムライソード- 日本語版
(2013/01/26)
ホビージャパン

商品詳細を見る




スポンサーサイト
[ 2014/07/25 02:47 ] ゲームレビュー記事 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


