さいころ結社 TOP  >  ゲームマーケット2015春

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

隠れ身のナイトプリンセス制作日記

こんにちは、RIN改めりすりすです。
(ゲーム用の名前に統一することになりました。よろしくお願いします。)

今日は、ゲームマーケット2015春に出品する新作!
nightprincess.jpg

【隠れ身のナイトプリンセス】の製作日記を書いていきたいと思います。


まずは、イラスト編です。
このゲームは、17枚のカードを使用します。(呪いカードや盾カードは含まれていません)
内訳は以下の通りです。

1.姫     2.騎士
3.密偵   4.医者
5.狩人   6.護衛
7.狂人   8.魔女

(1~8は、赤色と青色の2種が各1枚ずつ)
人狼(1枚のみ)
合計8枚+8枚+1枚=17枚

新規絵9枚、色違い8枚は、りすりすが。
ゲームロゴやカードの枠は、メガネックス君の担当です。
まずは、能力に合わせて、どんな登場人物が当てはまるか話し合い、キャラデザをしていきます。
【①お姫様】
sitagaki1.jpg
↓次にペン入れと色塗りです。(saiを使っています。)
moto姫赤~2
↓次に、メガネックス君に加工して貰います。(Photoshop)
姫-2
テクスチャを貼ると、一気に垢抜けたように思います(/・ω・)/嬉
↓最後に微調整をしながら、メガネックス君が作ったカード枠にはめ込みます。
1-1.jpg

カードの裏はこんな感じです。

ナイトプリンセス-裏2
凄くカッコイイ!!!

早く現物でプレイしてみたいです。

【おまけ】失敗話①orz
このゲームに使う為、真っ白なツルツルトークンを購入したのですが・・・・・・
メガネックス君「自分たちで色塗っちゃおう!!」
りすりす「良いね!!」
1.jpg
じゃじゃーーん
3.jpg
メガネックス「・・・・・・・荒いね」
りすりす「 A-RISE(アライズ)?」
思うように全体に塗れない事に、業を煮やしたメガネックス君は無言でボチャン。
2.jpg
メガネックス「これで全体に塗れたりしないかな・・・・・(混ぜ混ぜ)」

結果・・・・・
4.jpg
ばばーーーーん
とってもきちゃないです!隊長!

アクリル絵の具、とても良いと思ったのですが、今回は見送りとなりました。
納得のいくトークン作りの道は険しい。

おしまい。

ゲムマ2015春新作準備!

こんにちは、りすりすです。
ゲームマーケット2015春に向けて、もくもくと!準備中です!

以前ブログ記事に書きましたゲームのイラストが完成しました!
【ゲームマーケット2015春に出展します!】参照)


【ハイロークエスト】
IMG_20150216_012105.jpg

ドット絵はりすりす、カード枠はメガネックス君が作りました。
使用カード枚数は18ですが、キャラクター数は7なので、キャラデザからの流れはとても早かったように思います。
それぞれ赤と青に分かれた配色になっており、赤はマイナス青はプラスを表しています。
ちなみにこの花スライムというキャラクターは、スターシステムだったりします。
メガネックス氏のキャラクターで以前制作のゲーム「ぐるぐるチャーム」の点数表にも登場しましたw

自分が次にめくるのはハイなのか、ローなのか?
この18枚のカードを集めて、有利にクエストをクリアしよう!!


なお、めくるカードは、トランプです。別途で用意して下さい。m(_ _)mペコリ
ゲーム好きならみんな持ってるよね!??



【ねこのひたい。】
IMG_20150216_012155.jpg

こちらは、お子様向けの商品になります。
勿論、大人の方にも楽しんで頂けると思います☆

猫の額のように狭い場所で、猫達が熱い戦いを繰り広げます。

当初の予定では白黒のデザインでしたが、思いきってカラーにしてみました。
またこのゲームの名前である猫の額を、「ねこのひたい。」と全て平仮名表記に変更しました。

印刷した用紙にイラストボードを貼り付け、断裁機でカットしていきます。
このカットしたタイル一つ一つに、足を付けていく作業が控えています!
辛い?いえ幸せです(゚A゚;)ゴクリ



作業はまだまだ山積みですが、コツコツ準備して完成させたいです!(/・ω・)/
ゲームマーケット2015春が待ち遠しいッッ
[ 2015/02/18 16:04 ] ゲームマーケット2015春 | TB(-) | CM(0)

ゲームマーケット2015春に出展します!

こんにちは、りすりすです。
今回で二度目の参戦、そして初試遊卓です。嬉しい!

「ぐるぐるチャーム」と「ふしぎ商店街」に加えて
新作を3つ用意する予定です。

以下新作案内です。m(_ _)mペコリ


【ハイロークエスト】

ハイ&ローで戦うカードゲームです。
今回はドット絵にチャレンジです。

ハイロー_予告



【ボードロイド】

スマホの様な見た目のパーティーボードゲームです。
色々な種類の遊びを現在、詰め詰め中でございます。

ボードロイド




【猫の額】

隠れる側と見つける側に分かれて戦います。
無事隠れきれば、高得点が貰え勝者となります。

猫の額


画像や名前や設定等は、まだまだ製作段階のものです。
完成した時には別物・・・ということもありえます。

5月まであと3ヶ月ちょっと。
頑張って作っていきたいと思います。
宜しくお願い致します!
[ 2015/02/02 12:12 ] ゲームマーケット2015春 | TB(-) | CM(0)

ゲームマーケット2015春の取り置き予約について

ゲームマーケット2015春の取り置き予約と購入特典について

ご予約方法
1、下記メールフォームにご予約希望の旨を書いて送る。
2、ツイッターアカウント【@meganex103】までリプライ(返信)かDMに、ご予約希望の旨を書いて送る。

■メールフォーム:http://form1.fc2.com/form/?id=638987
■twitter:@meganex103


件名:予約希望
お名前(ハンドルネーム):
商品名:
数量:

以上をお知らせ下さい。
こちらで確認次第、予約番号をお送りいたします。

■当日会場にて受け取りの際、【お名前】と【予約番号】をお伝え下さい。
☆お引取り可能時刻は14時までになります☆
14時を過ぎた場合、予約はキャンセルとなり、当日販売分とさせて頂きます。予めご了承ください。


※ゲームマーケット2015春にご来場いただき、当日購入いただける方のみ承ります。
※現在、ショップへの委託販売の予定はありません。
※予約は規定数に達した時点で締め切る可能性があります。


フライヤー



予約、購入特典ボードロイドについて

お題や言葉の組み合わせで遊ぶゲーム「ボードロイド」が、
ゲームマーケットの予約、購入、試遊卓プレイで4種類のうち何枚かが貰えます。

ボードロイド


①プライベートクイズ:出題者の質問に当てはまりそうな答えをみんなで考える

②ジェスチャーゲーム:ジェスチャーをしてみんなで何を表しているか当てる

③ワードクリエイト:ランダムで決まった新しい言葉をどんなものか説明する

④アイディアバトル:ランダムで決まった新しい武器をどんなものか説明して戦う



■当日購入していただくと以下の枚数のボードロイドが貰えます。
ハイロークエスト・猫の額・・・・・・・・・ランダムで1枚
ナイトプリンセス・ぐるぐるチャーム・・ランダムで2枚
ふしぎ商店街・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ランダムで3枚

■予約購入していただくと上記の枚数のボードロイドに加え、特製ステッカーが1枚貰えます。

CCihSElUwAEBGEL.jpg

■試遊卓で遊んでいただくとランダムでボードロイドが1枚貰えます。

※数に限りがありますので、無くなり次第終了とさせていただきます。
※このゲームで遊ぶには別途「さいころ」「紙とペン」「得点チップ」が必要となります。
[ 2014/10/20 02:56 ] ゲームマーケット2015春 | TB(-) | CM(0)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。