さいころ結社 TOP  > 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゲームマーケット2015春の取り置き予約と購入特典について

ゲームマーケット2015春の取り置き予約と購入特典について

フライヤー


【ご予約方法】
1、下記メールフォームにご予約希望の旨を書いて送る。
2、ツイッターアカウント【@meganex103】までリプライ(返信)かDMに、ご予約希望の旨を書いて送る。

■メールフォーム:http://form1.fc2.com/form/?id=638987
■twitter:@meganex103


件名:予約希望
お名前(ハンドルネーム):
商品名:
数量:

以上をお知らせ下さい。
こちらで確認次第、予約番号をお送りいたします。

■当日会場にて受け取りの際、【お名前】と【予約番号】をお伝え下さい。
☆お引取り可能時刻は14時までになります☆
14時を過ぎた場合、予約はキャンセルとなり、当日販売分とさせて頂きます。予めご了承ください。


※ゲームマーケット2015春にご来場いただき、当日購入いただける方のみ承ります。
※現在、ショップへの委託販売の予定はありません。
※予約は規定数に達した時点で締め切る可能性があります。




【予約、購入特典ボードロイドについて】

お題や言葉の組み合わせで遊ぶゲーム「ボードロイド」が、
ゲームマーケットの予約、購入、試遊卓プレイで4種類のうち何枚かが貰えます。

ボードロイド


①プライベートクイズ:出題者の質問に当てはまりそうな答えをみんなで考える

②ジェスチャーゲーム:ジェスチャーをしてみんなで何を表しているか当てる

③ワードクリエイト:ランダムで決まった新しい言葉をどんなものか説明する

④アイディアバトル:ランダムで決まった新しい武器をどんなものか説明して戦う



■当日購入していただくと以下の枚数のボードロイドが貰えます。
ハイロークエスト・猫の額・・・・・・・・・ランダムで1枚
ナイトプリンセス・ぐるぐるチャーム・・ランダムで2枚
ふしぎ商店街・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ランダムで3枚

■予約購入していただくと上記の枚数のボードロイドに加え、特製ステッカーが1枚貰えます。

CCihSElUwAEBGEL.jpg

■試遊卓で遊んでいただくとランダムでボードロイドが1枚貰えます。

※数に限りがありますので、無くなり次第終了とさせていただきます。
※このゲームで遊ぶには別途「さいころ」「紙とペン」「得点チップ」が必要となります。
[ 2015/04/15 22:56 ] ゲームマーケット2015春 | TB(-) | CM(0)

ボードロイド

こんばんは、りすりすです。

今日はボードロイドのプレイ日記を書きます。
ボードロイドは、みんなで集まって、お題や言葉の組み合わせで遊ぶパーティーゲームです。

ちなみに名前の由来は、アプリゲームが謳歌する昨今!
このゲームもアンドロイドやスマホアプリのようにしよう!というコンセプトのもと、ボードロイドと名付けました!

ボードロイド
※紙です。

パソコンやゲームをダンボールで作っていた子供の頃と発想は変わりないですねw



名称:ボードロイド
人数:3~8人用
時間:15~30分
年齢:8歳以上
ゲームマーケットの予約、購入、試遊卓プレイでもらえるパーティーゲーム4種類。
【プライベートクイズ】
【ジェスチャーゲーム】
【ワードクリエイト】
【アイディアバトル】
の4種類の遊びが入ったパーティゲーム集です。
2個のサイコロを振って出た目に書かれたお題や言葉の組み合わせで遊びます。
※数に限りがありますので、無くなり次第終了とさせていただきます。
※このゲームで遊ぶには別途「さいころ」「紙とペン」「得点チップ」が必要となります。

得点チップの代わりに、紙に正の字を書いていくのもOKでした!

詳しいルール説明は、こちらっ!
http://saikorokessha.com/board.html




【プライベートクイズ】【ワードクリエイト】【アイディアバトル】の3種類を、メガネックス君、ザットー君、りすりすの3人でプレイしました。

【プライベートクイズ】

このゲームは、相手がどんな趣味嗜好を持っているのかを探るゲームです。
出題をさいころで選び、回答者は紙に書いて、せーので見せます。
出題者が最も良いと思う人を選択して、選ばれた人にポイントが入ります。

メガネックス君の出したお題は、「好みの異性の名前は?」でした。

回答者は新しくオリジナルの名前を考えます。

これに対しザットー君は
「くるみ」

りすりすは
「瀬戸 香(せと かおり)」

これは、圧倒的に「瀬戸 香」の勝ちでした!
「「瀬戸 香」ってまるで学園漫画のヒロインの様な名前だなぁー」とメガネックス君が妙に納得した顔をしていました。

ボドロ201150409-2

他の問題も、りすりすがポイントを取って出題者の交代です。

他には
「好きな女優」
「似てると思う有名人」
「今年の目標は?」

ボドロ201150409


相手が喜ぶ様な回答を模索しながら、相手の好みを探っていきます。



【ワードクリエイト】

プレイヤーは順番に2個のサイコロを二回振り、【装飾語】【単語】に当たる項目を選び紙に書きます。
プレイヤーは順番に選ばれた言葉(装飾語×単語)がどんなものなのか、面白く説明をします。
全員が発表し終えたら、どのプレイヤーの説明が面白かったか投票をします。
ゲームを続けて2~3ポイント程度、先取したプレイヤーの勝利です。


メガネックス君の言葉は、「図々しい 魔物」
図々しい魔物は、勇者の家で勝手に一緒にお風呂に入って、ご飯食べて、一緒に寝るという魔物について語っていました。ちょっと可愛いw

りすりすは、「激しい お風呂」
ここでは詳しく言えませんが「激しいお風呂」を少しエッチに説明しました。

メガネックス君は迷わず、りすりすに投票しました。



【アイディアバトル】

上記の、ワードクリエイトの武器バージョンです。
プレイヤーは順番に、さいころで選ばれた言葉(どんな×武器)が、一体どんなもので、またいかに強い武器かを面白く説明をします。
同様に、投票を行い、勝者を決めます。

メガネックス君は、
「初恋の アルツハイマー」
初恋の人を忘れてしまう恐ろしい武器だそうで、感動の物語を交えながら説明していました。
私的に、響きが凄く良かったです。

りすりすは、
「よみがえる バット」
何も浮かばなかったので、北斗の拳の話をしました。

ザットー君は、
「消える コショウ」
ある意味、これが一番恐い武器でした。
ラーメンにコショウを入れようと瓶をふると、「・・・消えたっ」
恐ろしい攻撃です。



結構くだらないゲームですが、重めのゲームの合間や息抜きにはちょうど良いです。
特に【プライベートクイズ】は、身近な人でも初対面同士でも気軽に相手のことを知ることが出来るゲームなのでオススメです。

ボードロイドはゲームマーケット2015春に、特典という形でお配りする予定です。
さいころ結社の試遊卓に来て頂いた方にもお渡しする予定なので、良かったら遊びに来て下さい(╹◡╹)♪

それでは、2015年5月5日(火曜日)東京ビッグサイト西2ホール、【D22】でお待ちしております!

ホームページオープンのお知らせ!

こんばんは、りすりすです。

今日は歴史に名を残す、世紀のお知らせがあります!

ついに!

ついに!!

結社ホームページ開通致しましたーッッ!!!
(ワーワーチパチパードンシャララーパフパフパフーーー)

さいころ結社のHPはこちら→http://saikorokessha.com/

HP_open.jpg


メガネックス君が、HTMLとCSS、そしてジャバスクリプトを駆使した最新の技術の結晶です!!
これ書いてる私は全くちんぷんかんぷんなので、もう何かとにかく凄いことのように思います!!

ページを下にスクロールすると、【ハイロークエスト】の勇者君が出てきて、ぽちっと押すと、上まで戻るんですよ!!
凄いですね。
同じ一般庶民だと思っていた、メガネックス君が実はメカにまで精通しているとは、もう頭が上がりません。




色々と脱線してしまいましたが!(汗)
このホームページでは、新作ゲームのルール、内容物、イラストギャラリー、取り置き予約、購入特典について色々な情報を掲載更新していく予定です。

新作【隠れ身のナイトプリンセス】 【ハイロークエスト】 【猫の額】【ボードロイド】

旧作【ふしぎ商店街】【ぐるぐるチャーム】

のルール、内容物、説明書ダウンロードができます。

見に来て頂けたら幸いです。

【さいころ結社URL】http://saikorokessha.com/




ゲームマーケットのHPもリニューアルされたそうで、そちらにも、さいころ結社の情報を載させて頂いております。
これからも、さいころ結社を宜しくお願い致します。


[ 2015/04/08 17:24 ] ゲームマーケット2015春 | TB(-) | CM(0)

隠れ身のナイトプリンセス制作日記

こんにちは、RIN改めりすりすです。
(ゲーム用の名前に統一することになりました。よろしくお願いします。)

今日は、ゲームマーケット2015春に出品する新作!
nightprincess.jpg

【隠れ身のナイトプリンセス】の製作日記を書いていきたいと思います。


まずは、イラスト編です。
このゲームは、17枚のカードを使用します。(呪いカードや盾カードは含まれていません)
内訳は以下の通りです。

1.姫     2.騎士
3.密偵   4.医者
5.狩人   6.護衛
7.狂人   8.魔女

(1~8は、赤色と青色の2種が各1枚ずつ)
人狼(1枚のみ)
合計8枚+8枚+1枚=17枚

新規絵9枚、色違い8枚は、りすりすが。
ゲームロゴやカードの枠は、メガネックス君の担当です。
まずは、能力に合わせて、どんな登場人物が当てはまるか話し合い、キャラデザをしていきます。
【①お姫様】
sitagaki1.jpg
↓次にペン入れと色塗りです。(saiを使っています。)
moto姫赤~2
↓次に、メガネックス君に加工して貰います。(Photoshop)
姫-2
テクスチャを貼ると、一気に垢抜けたように思います(/・ω・)/嬉
↓最後に微調整をしながら、メガネックス君が作ったカード枠にはめ込みます。
1-1.jpg

カードの裏はこんな感じです。

ナイトプリンセス-裏2
凄くカッコイイ!!!

早く現物でプレイしてみたいです。

【おまけ】失敗話①orz
このゲームに使う為、真っ白なツルツルトークンを購入したのですが・・・・・・
メガネックス君「自分たちで色塗っちゃおう!!」
りすりす「良いね!!」
1.jpg
じゃじゃーーん
3.jpg
メガネックス「・・・・・・・荒いね」
りすりす「 A-RISE(アライズ)?」
思うように全体に塗れない事に、業を煮やしたメガネックス君は無言でボチャン。
2.jpg
メガネックス「これで全体に塗れたりしないかな・・・・・(混ぜ混ぜ)」

結果・・・・・
4.jpg
ばばーーーーん
とってもきちゃないです!隊長!

アクリル絵の具、とても良いと思ったのですが、今回は見送りとなりました。
納得のいくトークン作りの道は険しい。

おしまい。

ボードゲーム会 in立川

こんばんは、りすりすです。

2015年3月21日(土曜日)に立川で開催された、ボードゲーム会に行ってきました!!

今回は、メガネックス氏と、私りすりす。あと、ボードゲーム会初参加のザットー君の三人で参加しました。

一発目に、今話題のゲーム「枯山水」を初プレイしました!!

枯山水パッケージ

名称:枯山水(かれさんすい)
人数:2~4人用
時間:60~90分
年齢:10歳以上


三人でプレイしました。
途中経過はこのような感じです。
枯山水途中経過
砂タイルや苔タイルをランダムでひき、徳をつみながら石を獲得して、自分好みの庭園を造ります。
綺麗な庭園を造って、高得点を目指します!

こうして完成したものがこちらです。
題して、
20150321_時のさざ波
「時のさざ波」
私、りすりすの庭園です。
見事に砂ばかりですねw非常に殺風景です。
しかし、意外や意外。対称性ボーナスが二列完成して10点、龍吟庵10点など、地味に勝利点を稼いで69点でした!

続いてメガネックス氏の作品!
20150321猫の道しるべ
「猫の道しるべ」
大きな苔と、砂のバランスが美しい庭園です。
三尊石ボーナスを獲得し、64点です!
やっぱり緑があると見ていて和みます。

最後に、ザットー君の作品です。
20150321_力尽きた男
「力尽きた男」
大きな渦が印象的な庭園です。
後半こそ、繋がらない箇所が出てしまいましたが、丁寧に作っていました!
三尊石作りが志し半ばで終了してしまったのが悔しいところ。勝利点は38点でした。


完成全体図↓
枯山水完成全体図
全員初見プレイでしたが、それぞれ良い庭園が完成したと思います。
ザットー君が、面白かったと喜んでくれてたのが嬉しかったです。
個人的にメガネックス氏の庭園が一番好みだなー。
うん、面白かった。またやりたいです。


他には、「Ave Caesar(アベ カエサル)」というゲームなど色々とプレイしました。

Ave Caesar1

こちらは6人でプレイしました。
私は、レース系が非常に弱く苦手なのですが、最後の最後で1位になれたのが嬉しかったです。
最初は最下位の6位→4か5位?→1位という成績でした。
このゲームはレースのスタートが早ければ早い程、有利になります。
しかし、不利なスタートから上位に入り込む熟練者さん達のセンスに圧巻です。


ボドゲ会参加自体とても久しぶりでしたが、凄く楽しかったです。
やっぱり大人数プレイや知らない方とプレイするのは新鮮ですね。

行きがけに食べた、カレーライス。そして帰りがけに食べたラーメンを私は忘れない!
朝ごはんにパンも買った。
おでかけは何だかんだで楽しいですね。
[ 2015/03/22 13:24 ] ゲームレビュー記事 | TB(-) | CM(0)


